FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居者さんの悩み 

皆さんこんばんわ。リフォーム事業部の受川です。

本日は、あるアパートにお住いの方がネズミ被害にお悩みとのことで現地に伺いました。
確認に行ったところ、廊下の隅などにネズミの糞らしき物が数個落ちていたり、タオルなどを閉まっている引出しの中で寝泊りした形跡が見られたりと、入居者の方は夜も寝れないくらい悩まれていました。

進入経路を探ってみたところ外部からの進入経路はパッと見たところ見当たらなかったのですが、キッチンの下にある冷蔵庫スペースが怪しいと退けてみると・・・

P1060648.jpg

どうやらこの隙間から出入りしている事が判明しました。

この裏から屋根裏などに繋がっていて、外などから行き来できるからです。

そこで、この面を背板で塞ぐ事にしました。

P1060650.jpg

状況にもよりますが、今回は全面塞ぐことでネズミの進入経路を完全にシャットダウンしました。
この処置以降、ネズミが出なくなったとの事です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reformkobe.blog77.fc2.com/tb.php/946-946811ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。